MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「マクロスF」第13話

ランカは、間に合ったのか、漏らしたのか、驚いて引っ込んだのか、まだ我慢してるのか、それが気になって仕方ありません。謎のジャミングのせいで不時着した先にあった第一世代型マクロス艦は、かつてランカが暮らしていた、バジュラの攻撃を受けて消息を絶っていたマクロスだった!!わかってはいたけど、グレイスが黒幕だったことがハッキリと示されて、ランカの秘密に迫る急展開。ランカの記憶フラッシュバックで一瞬見えた姿からして、やはりブレラとは兄妹か?グレイスから受けてる指示以上にランカを心配してしまうのは、潜在的シスコンの血が騒いでたから?それなら、アルトを敵視するのは当然ですね(笑)。バジュラの母体らしきものの腹部に攻撃をしたら、ランカも苦しんで下腹部が光り出すとか、まさか、モンスター堕胎…みたいな…?同人向けのエロスな妄想が膨らむ、いやらしい設定なのでしょうか?シェリルは、グレイスから渡されていた怪しい薬を飲むのを止めたらすぐ復活。ミハエルが薬の正体に気付いてたけど、そのことはシェリルには伝えたのかな?今回、爆発に巻き込まれて消えたグレイスの身体は単なる義体っぽいから、平然と姿を現す可能性もゼロではないだろうし。それにしても、グレイスはシェリルを戦争の引き金として使える駒としか考えて無くて、ここで使い捨てる気満々だったのか。一方、せっかく一度はアルトに助けられて九死に一生だったのに、再び死亡フラグを立ててるルカ。グレイスの所属してる派閥とはグルっぽい気も。今度は回避不可のような気がするぜ。次回は囚われのお姫様奪還のため、大決戦。