MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「BLASSREITER」第15話

新オープニングお披露目。…ええと、なんだこれ?ゾイド?ダークヒーローのバトルロワイヤル物だと思ってたのに、いつの間にか合体ロボット物になっていた。主人公の出番が最後に少しだけとかどんな冗談だ。国家という機関が成立するより遙か前から存在していたから、後から出来た法律なんぞに縛られないため、禁忌とされる人体実験すら可能であり、そのおかげで通常よりも一回り先の技術力を有し、かつ今まで存在を秘匿とされていた教団。それこそがサーシャの実験を悪用し、ザーギンを生み出した元凶だった。そんな教団と、ジョセフ・アマンダが接触し、それぞれの主義を最低限貫きつつも、手を組むことになる話。悪魔っ娘付きバイクを与えられた時点で、色々聞かされたか調べたんだろうけど、ジョセフの反応からして、サーシャが生きてることは知ってたけど、強化人間になった姿に会ったのは初めてって感じ?記憶はちゃんと残ってるようだけど、性格は随分荒んでしまってるなあ。アポカリプスナイツのリーダーは、アマンダの機体にペンキを持って行ったときは、てっきり塗り潰すのかと思ってしまいました、ごめんなさい。中の人が同じなだけに、熱い魂も引き継いでるようだぜ。アマンダがXATの制服のまま戦うというのは、これからも女の武器を出し惜しみせずに使うためですね、わかります。でも、あからさまにいかがわしい宗教団体の中で、ファスナー下げすぎ、谷間見せすぎなのは、ちょっと腕っ節に自身があるじゃじゃ馬とは言え、さすがに無防備すぎると思いますよ。それにしても、諦めの悪い隊長だ。ブラッドとレーネは恋人同士で逝けたようだけど、アルは隊長の愛情で復活してしまったらしい。次回は、アマンダが、変身して裏返ったヘルマンかアルのどちらかと再会?