MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「恋姫†無双」第3話

五虎大将軍の一人・馬超(翠)、金髪縦ロールお嬢・袁紹麗羽)、袁紹のお守りその1・文醜(猪々子)、袁紹のお守りその2・顔良(斗詩)、金髪ツインドリルのガチレズドS女王・曹操(華琳)、曹操の愛人その1・夏侯惇(春蘭)と、凛々しかったり、アホの子だったり、イロモノ系だったり、多種多様に濃いキャラが一気に登場。愛紗たちの仲間になる翠よりも、袁紹たちイロモノトリオの当番回でしたが。路銀を稼ぐためにメイド喫茶(?)で働く愛紗たち。星は順応性高いけど、堅物の愛紗にあの演技は無理なのでは。鈴々は、もっと低次元で無理でした。放逐された鈴々は、袁紹主催の天下一冀州武闘会に参加して翠と出会う。鈴々と翠の決勝戦・殺陣シーンはハッタリが効いてて良かった。鈴々は、1話で愛紗と戦った時より、明らかに強くなってるように見える。ずっと退屈そうにしてる麗羽が可愛いんですけど。引き続いて、麗羽の側近の座を巡ってお馬鹿対決。鈴々と翠は、似た者同士の猪突猛進アホの子コンビだけど、袁紹たちはその上を行く人望無し・知力無しの馬鹿キャラなので、まともな対決になるわけがない(笑)。髪を下ろしたおめかし翠に早くもお目にかかれるなんて。魔法少女・斗詩&猪々子が白けたのは、狙いすぎは良くないと言う教訓ですか?女相撲は、恥ずかしがり屋の翠にはレベルが高すぎました。キャラが被ってるせいで袁紹犬猿の仲らしい華琳が、自分の領地から逃げてきた盗賊を追いかけて来て、愛紗たちと出会ったのは次回への前振りっぽいですね。今回に限っては顔見せ程度のちょい役でしかないのに、たった一言のセクハラ発言でこの存在感はさすがとしか。そもそも、愛紗の黒髪を褒めるのに、下の毛に触れる意味は全くないし(笑)。『下の方もつやつやなのだ!』は、鈴々が言うとそのまんまの意味に聞こえるけど、もし星のセリフだったら、もっと意味深になってたのにな。はわわ軍師は第5話、おっぱい未亡人は第6話で初登場っぽいけど、その前に、次回はかなりシリアス寄り?華琳に馬騰を殺された仇討ちをする翠の話か?原作では一刀をはじめとした仲間たちの影響を受けて、自ら考えを改めた翠だけど、アニメ版ではどうなる?あと、脱ぎ散らかってる衣服から察するに、華琳に可愛がられてる春蘭・秋蘭・桂花の4Pシーンにも突入しちゃいますか?