MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「スレイヤーズREVOLUTION」第4話

スレイヤーズだけに、L様降臨…いや、地震のL字テロップのことですが。ポコタ捕獲に苦戦してるリナを尻目に、エサに釣られて捕まったポコタと、正義に燃えるアメリアが仲良くなってしまう話。リナの口車にまんまと乗せられてぶっ壊れてるゼルと、正義を掲げて無意味に高いところで演説してるアメリアが見られたのは懐かしくもあり嬉しくもあり。リナが偽の魔導戦車でポコタを誘い出す作戦は、ドラゴンエイジで連載中のコミック版では第1話で消化したエピソードですね。正義を熱く語って、正義のことになると途端にアホの子になるアメリアの姿は、今でも十分通用する可愛さですよ。魔導戦車を暴走させて村を破壊し尽くすリナは外道すぎる(笑)。まあ、ドラグスレイブで町を消し飛ばすのと大差ないけど。そして、今までお返しと言わんばかりに全部ワイザーのせいにして落とすのは、もう“すぺしゃる”のノリだ。ナーガの出番はまだですか?次回は、ついにゼロス登場。ポコタの真意や明確な敵の存在も見えてきて、ようやく話が動き出すかな?