MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「BLASSREITER」第16話

オープニングも変わって新展開なのに、またしても寝たきりのジョセフさん。いっそ、主人公はアマンダですと言ってくれた方がスッキリしますよ。サーシャとアマンダの会話は、融合体になった弟を持ち、違う視点で苦悩する姉同士と言う立場なので、なかなかおいしいシチュエーションだ。教団は余裕ぶってたワリに、セキュリティはザルで、何世紀にも渡って秘匿とされていたとは思えないほど簡単に侵入を許すわ、開発中の改造バイクも奪われるわ、内部に侵入されたら、個別の対処能力やデモニアックと対面したときの取り乱しっぷりは、XATと変わらないどころかそれ以下だわで、たった1話で教団の株は大暴落ですなあ。やはりベアトリスによって、融合体として蘇生されていたヘルマン。復活したら、ゲルトォォォ!と叫んでいた頃よりも、さらに騒がしいキャラになりました(笑)。網膜チェックなどのセキュリティをあっさり通過できたのは、融合体の能力でロボットを弄くったワケではなく、ヘルマンは、一度死んで損傷した部分に、ベアトリスが、あの司教の身体を継ぎ接ぎして復活させたから大丈夫だったと言う事でしょうね。しかし、ヘルマンはゲルトよりも早く堕ちてどうする。次回は両勢力乱れた大決戦、目覚めたジョセフが新能力を制御できずに暴走、絶体絶命のピンチに、次々回スノウが駆け付けると言う流れ?