MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「乃木坂春香の秘密」第4話

今回の見所は、シャナの物真似をするヘカテーと、美夏と那波さんの試着室ランジェリーショーですかね。超人気声優植田佳奈の声真似をする植田佳奈とか、由香里先生の痴女っぷりとか、細かいネタも光ってましたが。前回、春香がヲタカミングアウトしたのは、原作が1巻で打ち切りになった場合を考慮した暫定最終回みたいなものであって、原作では普通に春香の秘密はバレてない前提で続いてると言うことを、さり気なくフォロー入れておかないと、なんで裕人がまだ信長から春香を隠そうとしてるのかとか、疑問に思ってしまうんじゃないだろうか?それはさておき、メイド長の葉月さんが何やら悩んでる様子なので、みんなでストーキングする話。小さい頃から一緒に育って、本気で心配してる春香と違い、美夏と那波さんは、どう見ても葉月さんの男関係プライベートに興味津々って感じでしたけど。葉月さんの悩みの真相は、愛用のチェーンソーの刃の買い換えに悩んでただけで、結婚疑惑は勘違いというベタなオチ。どちらかと言うと、春香との関係が姉のルコに知られたことと、偶然、結婚の予行練習をしてしまった上に、その写真がバレて美夏に茶化される2人の仲の進展がメインでした。それと、再び椎菜と街でぶつかりフラグを立てる天然ジゴロ・裕人。ピアノコンクールのエピソードをすっ飛ばして、次回は早くも椎菜が転校してくるのか。