MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ストライクウィッチーズ」第5話

芳佳覚醒ッ!!!何がきっかけだったのかはさっぱりわからないけど、突然おっぱい星人に目覚めて、まるで視聴者の欲望を満たす分身のように行動し始めましたよ?とりあえず、リーネと何をしてる夢を見たのか詳しく語って貰おうか。夢のことについてリーネに言及された時のあの反応は、編隊飛行⇒“変態”飛行と勘違いしたよね?最後にシャーリーを助けた時の、恍惚とした表情でシャーリーの胸を揉みしだいてる芳佳の姿は、お子様に見せちゃいけないレベルだ(笑)。そして、リーネの報告を受けて、顔を赤らめてモジモジしてるミーナ隊長も、なにげにムッツリと判明。もしかして、ネウロイの侵攻よりも先に、ウィッチーズの貞操が危ないんじゃないでしょうか?芳佳の奇行も捨て置けませんが、あくまで今回のメインは、キャラの元ネタであるチャック・イェーガーと同じく、音速の壁に挑戦し続けるシャーリーの話。前回の予告で感じた通り、全体的に作画が良かったんですが、Bパートの走りや海から上がってくるシーンの身体の動きや水の表現、シャーリーの出撃シーンと、飛んでる時に空気抵抗でやわらかそうに揺れるおっぱいの肉感的な表現が特に秀逸。音速を突破する時の演出も格好良くて爽快でした。ネウロイに突っ込んで撃墜してしまった後に、シャーリーの服が破けてすっぽんぽんになったのは、マッハとマッパを掛けたギャグ?手ぶらで出撃して、手ブラで帰るのも同じく?微妙にオヤジギャグっぽいところも、変態覚醒した芳佳とリンクしてるようだ(笑)。しかし、偶然とはいえ、ルッキーニが適当に弄った結果で音速を超えたんだと知ったら、今までコツコツと設定を調整して頑張ってたシャーリーはショックを受けるんじゃないか?ルッキーニに背後から迫って問い詰めるミーナ隊長が怖ええ。エンディングで一昔前のアイドルみたいな振り付けをしてたりするし、ミーナ隊長は18歳に見えません。お母さん。そのうち誰か地雷を踏んでくれることに期待したい。ところで、普段からパンツみたいなものを履いて下着みたいな格好してるのに、泳ぐ時はちゃんと水着に着替えるんですね。あと、前回は普通に水に浮いてたのに、今回の訓練で沈んでたのが不思議だったんですが、訓練中の芳佳とリーネにケモノ耳と尻尾が生えてなかったので、つまり、あれは訓練用のはりぼてストライカーユニットで故障時を想定してるからと言うことで納得。次回はようやく、今まで出番が少なくて影の薄かったサーニャ当番回。エイラとは百合コンビらしいので、サーニャと仲良くなる芳佳にエイラが嫉妬する?