MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「BLASSREITER」第17話

ゲルトォォォ!!!ザーギンンンン!!!基本的に女が知的な役回りで、男は叫んでるか、吼えてばかりですね。アポカリプスナイツがたった1話で雑魚っぽくなってきた件について。アポカリプスナイツの指揮官は、絆のおっさんではなくサーシャだったのか。強化人間に肉体改造されたとはいえ、サーシャが生きてたのは、ジョセフとザーギンの前で“もう一度”死ぬ為に思えてくるなあ。落ちながら戦う空中戦は、1回目は起死回生の作戦だったからわかるけど、何の捻りもなく2回目もやったのは、あまり有効な作戦とは思えなかったが。狙撃してたのはアルレイターっぽいが、メイフォンの声に反応して手元が狂ったと言うこと?動揺したような素振りからして、隊長にバレないように最後の一発だけ偶然を装って、隊長の方に向きを反らした、とまで計算尽くだったワケではなさそうだ。ヘルマンを説得するには、アマンダ自身でも、アルやブラッドでもなく、ゲルトを出せば一発です。そう言えば、アマンダに伝えられなかったことがあると呟いてた気がするけど、もう忘れたんでしょうか?エレアが久々に登場。ヴィクターとの会話内容から察するに、教団が作ったガルムのAI精霊ではなく、人間側でも、デモニアック側でもない、第三勢力の傍観者的な存在なんだろうか。やっと強化プログラムが成功して目覚めたジョセフ。でも、次回予告でまたヘルマンと戦ってるっぽい。ここまで来ても、ジョセフが仲間だというアマンダの言葉に耳を貸さないとは思えないので、怒りで暴走してるのはヘルマンではなくジョセフの方かな。そして、いよいよマンガ版の主人公・スノウも登場。時系列的には、ティオとレインを殺して(?)パワーアップしてる状態?先月号で明かされた設定からすると、もしかして、ジョセフに自分を殺させる事で、自我の回復+最終パワーアップを同時にさせるつもりなのでは?