MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「乃木坂春香の秘密」第6話

今年は手荷物検査があるから、入場列は、こんなにスムーズにはいってないんだろうなあ。TBSアニメフェスタ2008と被ってるので、自分は去年の夏コミ以来、3連続で不参加になりそうですが。
そんなわけで、リアルにタイムリーな、春香の夏コミ初体験エピソード。春香がヲタク初心者なのはわかってるんだから、裕人は春香の言うことだけ鵜呑みにせず、玄人の信長の忠告ぐらい聞きましょうと言う教訓。そして、マナー最悪なカメラ小僧から春香を守って着実にポイントを稼いでました。実力行使したのは、ストーキングしてた美夏たちだけど。椎菜のプールの誘いを断ったときは、その後、今度は春香を誘って、やっぱり先約があると断られて、椎菜がおや?と何かに勘付くフラグかと思ったら何もなかったぜ。パロディネタは、「いぬかみっ!」「ドクロちゃん」「シャナ」などいつも通り電撃作品中心に。ウブな春香がエロ同人に反応してぶっ倒れる原因が、「いぬかみっ!」のBL本に!?春香も、普通の萌えヲタ属性だけでなく、やっぱり腐女子属性を持ってるんだろうか…。あと、懐かしすぎる「お嬢様特急」ネタを使いまくってたのはスタッフの趣味?いやまあ、一応電撃作品だし、あかほりだったりするけど、わかる人少なそうだ。原作では、サークル『ねこバス停』で、原作絵師でもある、しゃあ氏(に良く似た人)が取り置きの同人誌を譲ってくれるんだけど、アニメ版では那波さんが変装した、ローゼン麻生っぽい人に変更されてた。信長は春香のこととか何もかもお見通しなのでは?と言う疑問を抱きつつも、夏コミデート成功して良かったね、で終わるはずが、一変して春香が裕人の家に転がり込んでくる急展開。次回は、ヲタクバレして家出してきた春香の父親と対決かな?