MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「スレイヤーズREVOLUTION」第8話

アメリアが崩霊裂(ラ・ティルト)連発してたけど、扱いがしょぼくて涙。精神系最強呪文で、数少ない呪文詠唱がある魔法の中でもカッコイイから、期待してたのに。まあ、相手がゼロスでは仕方ないか…。ジョコンダ侯爵領を目指すリナたちの前に立ちふさがるのは、ワイザー&ゼロスの胡散臭いコンビ。色々と真意を隠してると言う点で、確かに似た者同士なんだけど、今まで何度も関わってるゼロスと違い、ワイザーは、何がやりたいのか未だに良くわからない。ゼロスの口車に乗せられて、リナを陥れるコント展開にしても、どこまで本気なのやら。知ってて騙されてた気もするし。リナが最も恐れてる郷里の姉ちゃんことルナ・インバースネタが使われたのは、ちょっとしたサプライズ。まあ、トラウマを植え付けられてるリナとは別に、純粋な意味でも、赤の竜神の騎士(スィーフィード・ナイト)なんぞを相手にしたら、ゼロスでも勝てないと思う(笑)。ここで切り札を使ってマジバトルするならともかく、本当の敵は別にいるわけで、そこまでのリスクを負う必要性はないと踏んで、機転を利かせたリナは、わざとゼロスたちに捕まって労せずジョコンダ侯爵領まで運んでもらうことに。しかし、今まで何度もゼロスより格上の魔族と戦ってきたのに、ゼロスには勝てないと決め付けてるのは凄く違和感があるなあ。