MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「さくらんBOY DT」さくらんぼテレビ:01/14(水)25:05〜

> ネット配信:各話放送直後〜
公式サイト:http://www.sakuranbo.co.jp/sdt/
製作:芸者東京エンターテインメント。各話5分・全11話。日本一のさくらんぼの産地である平和な山形を舞台に、凶暴化した山形名産品によって組織される秘密結社「ザオウ団」と、平凡な高校生が「さくらんBOY DT」に変身して戦うFLASHアニメ。物語中の舞台である地域の放送局単局+ネット配信と言う形式のご当地アニメですが、「天体戦士サンレッド」に遅れを取ってしまったかな?低コストで話題性を作れる意欲的な方式だと思うので、西又葵キャラを起用して爆売れらしい、「羽後町産あきたこまち」とか、「うご野いちごちゃん」とかも、旬を逃さないうちにご当地アニメ化すれば話題性抜群じゃないだろうか?