MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

SFアクションの傑作「コブラ」待望の新作アニメーションがWOWOWに登場!


(c)2008 BUICHI TERASAWA/A-GIRL RIGHTS/GUILD PROJECT

<放送スケジュール>
コブラ ザ・サイコガン VOL.1:4月10日(金)夜11:00〜
コブラ ザ・サイコガン VOL.2:4月10日(金)夜11:35〜
コブラ ザ・サイコガン VOL.3:4月10日(金)深夜0:10〜
コブラ ザ・サイコガン VOL.4:4月10日(金)深夜0:45〜
全4話

<スタッフ・キャスト>
原作・監督・脚本・絵コンテ:寺沢武一
アニメーション監督:前島健
キャラクターデザイン・総作画監督:清水恵蔵
音楽:池 頼広
声:野沢那智榊原良子 ほか

<ストーリー>
地球、ニューヨーク。500カラットのダイヤ“ナイルの涙”に目をつけたコブラは、ダイヤが保管されている古代火星美術館へと忍びこむ。しかし時を同じくして、ジプシードック率いる海賊ギルドの一団が攻めこんでくる。ギルドの狙いは“化石虫”の研究者であるユートピア・モア博士と"化石虫"の標本だった。偶然にもユートピアをギルドの手から救い出したコブラだったが、“化石虫”の標本を持ち去られてしまう。美術館に保管されていた財宝には目もくれず、ユートピアと“化石虫”の標本を狙ったギルド。ギルドの真の目的と“化石虫”に秘められた謎を解き明かすために、コブラユートピアの後を追い、火星へとタートル号を発進させるのだった。 火星でユートピアと再会したコブラは、彼女に誘われるまま“化石虫”の調査に同行することに。地面の中から現われた巨大な砂クジラの中に入り、“化石虫”をキャンプへと持ち帰ったコブラたちだったが、キャンプには海賊ギルドの殺し屋クリスタル・ボーイの魔の手が迫っていた…。

コブラ30周年を記念したアニメ化プロジェクトの第1弾として、原作者・寺沢武一自らが監督・脚本・絵コンテを務めたOVA作品『ザ・サイコガン』全4話を、一挙オンエアする。

TV新シリーズではなく、新作OVAの一挙放送でした。