MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

俺たちに翼はない関係

>> ぱね田で各ルートのヒロインやサブヒロインを攻略してしまうと、色々台無しにしてしまうけど
> っていうのはどういう意味なのでしょう?私もぱね田で攻略してほしかったものでww

ヒロインには、それぞれ違う人格に惹かれた理由があるので、ぱね田が、各人格の顔を使い分ければ良いんだろうけど、それだと、ぱね田である必要性と、せっかく各人格のルートで描かれていたテーマが薄くなってしまうから、“台無し”と言う意味です。ただ、サブヒロインの中では、それぞれの人格と恋愛的にはあまり絡んでない、アレックス2・パル姐さん・米田さんあたりは、ぱね田で攻略しても良さげ。

> ガルーダはあれだけ引っ張っておいてアレなのも衝撃的でしたよね。てっきりラスボスかと。
> 登場人物が多いのもありますが、3兄弟シナリオでの他の人格の人間関係のその後とか、もっと作品世界を見ていたくなる良作でした。
> 複数主人公なおかげで全く味の違うシナリオも楽しめましたし、久しぶりに本気でFD販売を願った作品でしたよ

確かに、FDが出たら、それぞれの人格のエンド後の人間関係がわかるクロスオーバーが見たいですね。鷲介編ではカケルにバラされた多重人格のことを、みんなあっさり受け入れてたぐらいだし、特に問題は起こらなそうですが。

> 小鳩は地味ってよりも分岐前にガンガン好感度を下げてた印象。長年暮らしてるタカシの扱いとか、
> ドラさんやガルーダへの言動とか、幼児ヨージへの安易な実兄認定とか。
> 実際には年齢相応かもしれないけど、一応18歳以上としてプレイしてるから特に。

ガルーダは、小鳩を守るために生まれて、隔離施設でも小鳩が言葉を取り戻すきっかけを作った人格なのに、あからさまに嫌そうな小鳩の態度は気になりましたね。母親からの性的虐待によるセックス恐怖症もガルーダが1人で背負ってるし、事情を知れば知るほど切なくなってくる。

> ヨージ人気ないんですか・・・。
> 統合ルートがそれ散るの舞人っぽくて、おもしろかったのは俺だけでいいです。ぱじゅかしい・・・。

個人的に、大人ヨージは好きなんですけどね。幼児ヨージは、狙ってるんだろうけど、小鳩とのHのキモさのせいで…。

> ぱね田はドラマCD向きの人格だと思う、恋愛はダメダメだけど引っ掻き回すのは得意な辺り。
> FDが出るとしたら、安定後のヨージ含む主人公4人個別ってとこですかね。
> ガルーダはプレつばの店長みたいにオマケシナリオ辺りでピンで一本もらえそうだw

そうそう、ぱね田はドラマCD的なおまけエピソードなら大活躍でしょうな。

> ぱね田は笑えるけど統合仕切れてないあやふやな性格によるところも大きいだろうし、
> 主人公には向かないと思うなあ。いうならば京を主人公にする感じ?

だから、あくまで“日常エピソード限定”主人公なら輝くキャラ。

> ぱね田さん主人公な日常か・・・Hのたびに幼児化したりガルーダさんがでてきて実況をはじめそうだw

ぱね田さんのHは、小鳩限定幼児化だろうから、もし他のキャラと絡んだら、Hの時も大人ヨージだよね?