MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「WHITE ALBUM」第8話

実は冬弥を狙ってる地雷女同士が結託して由綺と別れさせようとしてるんじゃないかと疑いたくなるぐらい、偶然が重なり合って、遂に心が折れる冬弥。弥生さんのご褒美だと拒絶して、お仕置きだと甘受するのは男として当然ですよね、わかります。由綺の気持ちは彼氏なんかよりずっと理解してると自信満々っぽい英二の言葉を鵜呑みにするのもどうかと思うので、由綺の本心は今一つ掴みきれないんだけど、冬弥の心は、もうかなり由綺から離れてるよね。彼女と疎遠になっているのにも関わらず、理奈の誕生日にプレゼントを渡しに来たところでバッタリでは確かに気まずい。椅子に座った時の冬弥と由綺の位置と、屋上で英二から見た自分と由綺のことを話してる時の理奈と冬弥の構図が、そのまんま、それぞれの心理的な距離を表してるようだ。そこだけ切り取って見ると、お互いが寄り添って向き合ってる冬弥と理奈はお似合いじゃないかと思うんだけど、未だに理奈が冬弥に惹かれた明確な描写がないので、どう転ぶのかわからないなあ。不法侵入してベッドに潜り込んでるはるかは、いよいよヤバイのか?ガラの悪い連中に絡まれて大事な物を盗まれそうなところは、マナのおかげで助かったけど。あ、慰謝料として胸タッチだけ払ったか。マナの問い詰めは、明らかに冬弥のことを指摘してるようだったが、マナは、冬弥とはるかの関係っていつ知ったっけ?単に勘が良すぎるだけ?弥生さんに陥落して色々と吹っ切れた冬弥は、次回からヒロイン全員食いまくりの鬼畜ルートに突入でしょうか?もちろん、最初の獲物は、実家に招き入れて攻略寸前の美咲さんですよね。