MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ファイト一発!充電ちゃん!!」AT-X:2009/05〜

> 地上波:時期未定
公式サイト:http://www.comicgum.com/topics_0901jyuden.php
原作:ぢたま(某)、監督:木村真一郎、シリーズ構成・脚本:山田靖智、キャラクターデザイン:渡辺敦子、アニメーション制作:スタジオ雲雀。1クール。おしっこ漫画家として名を馳せ、「まほろまてぃっく」で一躍スターダムにのし上がったぢたま(某)原作、コミックガムにて連載中のコミックを、「ちっちゃな雪使いシュガー」「まほらば」と言った良作から、「つよきす cool×sweet」「Venus Versus Virus」と言った迷作まで、評価に落差がありすぎる木村真一郎×山田靖智コンビの手によってTVアニメ化。ドジで落ちこぼれだけど熱いハートの持ち主・ぷらぐをはじめ、電気エネルギーを変換して元気をなくした人にパワーを与えることを使命とする通称・充電ちゃんたちの活躍を描く。