MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

Ricotta「プリンセスラバー!」TVアニメ化決定!ティザーサイトオープン!プロモーションムービー公開!

> 監督:金澤洪充
> シリーズ構成・脚本:中村誠
> キャラクターデザイン・アニメーションディレクター:鈴木信吾
> アニメーション制作:GoHands
サテライト大阪が独立して新設したスタジオ・GoHands制作。明日から開催の東京国際アニメフェア2009で詳細発表?
エロゲ雑誌集計の去年の年間売り上げランキングでTOP10以内に入ったRicottaのデビュー作ですが、原作はエロ薄の萌えゲーっぽいイメージに反して、シナリオよりも美少女セレブのアヘ顔と放尿がウリ(?)なHシーン重視の、ぶっちゃけ“抜きゲー”なので、エロアニメ化ならともかく、一般アニメ化したら、ほぼ別物になるよね、これ。公開されてるプロモーションムービーを見る限り、原作のエピソードを盛り込みつつオリジナル展開で、主人公の性格がかなり行動派に変わってる感じ。

追記. プロモーションムービーが差し替えられてます。明日解禁だったのがフライングしてたようで。