MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「鋼殻のレギオス」第11話

無意識で念威垂れ流しになってるへりを、水泳の練習で疲労させて念威の放出を食い止めようと画策するシスコン会長に買収されて、スパにやってくる十七小隊の面々と、れいほんストーカーの3人娘。一応、原作の短編がベースみたいだけど、2クール目からの『激闘編』に入る前の息抜き回だったようですね。「フルメタ」で言うところの“ふもっふ”みたいな内容で、キャラは壊れまくってたけど、ポイントを外してるシリアス展開に比べたら随分マシに感じた。あからさまなフェリ萌え回にしては、肌色分は圧倒的にニーナが多かったと言う。フェリは狼狽すると、中の人の演技が渚っぽくなるな。低周波風呂の喘ぎはご褒美ですが。有料テレビの時間切れで打ち切られる英会話の扱いが自虐ネタっぽくて噴いた。へりとれいほんのやり取りを追うカリアンの鋭い視線は、何か深い意図があるのかと思ったら、単にへりに付く虫を監視する重度のシスコンっぷりを発揮してただけかよ!汚染獣の攻撃を防ぐシェルターの壁すら粉砕してしまうへりの蹴りを喰らったカリアンは、骨折程度で済んだのなら感謝すべき(笑)。次回からはシャーニッド掘り下げエピソード。ようやく金髪縦ロール先輩の出番が。