MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「WHITE ALBUM」第12話

理奈の口から由綺のメッセージを聞いて自分の愚かさに気付いて泣いて、もう弥生さんとそう言うことはしないと決意したと思ったら、弥生さんの誘惑の前に冬弥の理性は数秒と持たず、泣きながら溺れていた。これはひどい。放送開始前のインタビュー記事で、冬弥が女性声優陣から総バッシング受けてた理由にようやく納得がいったわ。女性の涙が武器になるのは良くあるけど、メソメソ泣き虫で情に訴える男は鬱陶しいだけだ(笑)。そんなんで、コンサートのチケットを3枚も手に入れてしまう冬弥には、一度どうしようもないほど痛い目にあって貰わないとなあ。弥生さんと冬弥の関係を知った理奈が、参加することはできるわよね?みたいなことを言ってたから、弥生さん・理奈・冬弥の3人鉢合わせの修羅場が勃発するのかと期待したのに何もなかったのは肩透かし。冬弥にフラれた形の理奈が、由綺の手紙の内容を伝えることで当て付けみたいになってた。結局、2度目…理奈の意思では初めての解雇を喰らってしまったけど、この状態から、後半戦で理奈が入り込む余地があるんだろうか?激しく不安。冬弥は、弥生さんに言われて、自分は由綺の邪魔になるのではないかと思って距離を置いてたけど、由綺の方も、冬弥に依存している弱い自分を鍛える為に、自ら冬弥と距離を置く試練を課していたらしい。由綺は常に自分のことだけ考えていて、冬弥のことは大して思ってないように見えるのが一番問題だろう。一方、ストーカー田丸さんは、期待通り(以上?)の大活躍を見せて、舞台の小道具で美咲さんを刺して犯罪者になりました。美咲さん自身は、何故か冬弥の本をお腹に入れてたので助かりました。何だこのコント。彼氏面の彰は、美咲さんの心配よりも、冬弥の本に嫉妬してぶち切れてました。こいつももうダメだ。次回は前半戦最終回。どんな引きで終わらせるんだろう?