MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「鋼殻のレギオス」第12話

シャーニッドと第十七小隊に移籍する前の隊との確執、蔓延る違法薬物の影、グレンダン所属でレイフォンと同じ流派の刀使い・ハイアが追っている廃貴族。それぞれの物語が微妙に交錯する新エピソードに突入。シャーニッドが近いとやらを守るために第十小隊を脱退した理由は今回の態度を見ただけでも何となく察しが付くと思うんだけど、シャーニッドが聡すぎるのか、それとも、ハゲ隊長と金髪縦ロールが鈍すぎるのか。ニーナは、レイフォンの過去を聞いて拒絶していたはずなのに、前回のプール騒動を経て、もうすっかり忘れてしまったんでしょうか?脳筋?原作のエピソードを入れ替えたことで生じた弊害を、そのまま辻褄合わせすら放棄して何事もなかったかのように進めるつもりなのか??今までチート性能を誇っていたレイフォンに、ようやく汚染獣以外でまともに戦える相手が登場。それでも、天剣か女王でもない限り、レイフォンの相手としては不足なんだけど。ハイアは、キャラの見た目とか、変な言葉使いとか、飄々とした性格とか、ジャンプの某エクソシスト漫画に登場するキャラに酷似してる気がしますが、気のせいなので無害です。リーリンの女王謁見は、色々と鋭いリーリンでも、まだ女王=シノーラには気付かないらしい。次回、女王の答えが芳しくないであろうことは想像できるけど、これでリーリンのツェルニ行きフラグが立つはず。