MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「クイーンズブレイド 流浪の戦士」第1話

おっぱいとおっぱいが圧迫し合って、母乳が逆流して膨らんだおっぱいが爆発した!な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
ホビージャパンゲームブックをTVアニメ化。箱入りお嬢様が、親に従ってるだけの自分が嫌で逃げ出し、自由に生きるために旅に出ると言うプロットこそ手垢にまみれたものでしたが、弱いなりのレイナの葛藤、レイナの最初の敵として爆死したウサ耳化け物のメローナ、どう考えても爵位を継ぐのに相応しいクローデットのレイナに対する態度、レイナを独占さえ出来れば他はどうでも良さそうなエリナ、物語を引っ張る役になりそうなリスティ、不幸な目にばかり遭ってる『クイーンズブレイド』監視役天使のナナエルなど、キャラクターの立ち方は強烈だし、西洋風ファンタジーバトルロワイヤルとして見ても、予想以上にしっかりとした作りだった。まあ、あくまで、おっぱいやら、おっぱい丸出し緊縛連行やら、失禁やら、母乳ビームやら、露出コスチュームやら、色々とおかしい部分に触れない前提での評価ですが(笑)。レイナは、初回から2度もおもらしとはやってくれる。しかし、失禁には赤面してたのに、おっぱい丸出しには気にも止めてないよね。この世界の女性はおっぱいを晒すことに羞恥心はないんだろうか?…いや、エリナが、おっぱいを縛られた状態で歩かされたレイナの姿を見て汚されたと感じてたから、辱められてる認識はあるはず。格上相手に、レイナが弱点を突いて倒すのは、言葉だけ見ると真っ当なのに、実際の状況を見るとシュールすぎる。なぜか、彼女たちは下着を着けずに肌身に直接鎧を着込んでるから、密着状態での攻撃には弱いと思うんだけど、あれだけの爆発に巻き込まれて無事なのも不思議だ。う〜ん、つまり、考えるだけ無駄ってことですね!!次回は巫女回?キャラクターが多いから、当番回を消化するだけで1クール終わってしまいそうだ。女王決定まで行けるんだろうか?