MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「タユタマ-Kiss on my Deity-」第7話

ゆみな&鳳凰解決編。どんなに深刻な問題かと思えば、ホウが浮気して、それに嫉妬したオウが飛行機やゆみなを襲ったと言う、夫婦喧嘩のとばっちりでした。オウに連れ攫われたゆみなを助けるために、ましろの神通力でバイクに羽を付け、鵺をジャンプ台にして空を飛び、最後は決め技・退魔の霊能パンチでKOしちゃいました。鵺の扱いひでえ。落下してからのことを考えてなさすぎな作戦だったものの、ホウの力を借りて羽の生えたゆみなによって無事着地。今回の事件の顛末を紙芝居風に語る時の2人の演技がノリノリすぎる(笑)。全部ホウが悪いよな。ゆみな達がお風呂に入ってるタイミングを見計らって帰ってくるし、エロ鳥には困ったもんだ。ゆみなに説教されて仲直りした鳳凰は、2羽揃ってゆみなの頭に居座ることに。その代わりに、鳳凰の力を借りて空を飛べるようになったけど。ゆみなルートは、最も太転依との共存というテーマを満たしているので、トゥルーエンドっぽいんだよね。原作は、ましろ=ノーマルエンド、ゆみな=トゥルーエンド、美冬=ハッピーエンド、アメリ=バッドエンドとか言われてたぐらいだし。あらゆる点でゆみなとアメリが対極の属性キャラにさせられているので、今回も一人蚊帳の外でハブられてるアメリが不憫だなあ。原作プレイ時の感想で書いたように、個人的にはアメリ好きなんですが、一途すぎて歪んでしまった行動がようやく報われた後の変態っぷりを発揮したイチャエロがあってこそのキャラなので、アニメ版では望み薄だ…。ゆみなは義妹で、小鳥遊家に引き取られた経緯にサラリと触れてたけど、捨て子だったこととかフローレスに入った理由とかはこのままスルー?ロリ化してる状態でさらに神通力を使ったため(と言うのはミスリードのはずですが)に、ましろが倒れてしまった。そんな状況で次回はアメリ&応龍解決編?