MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第7話

最後のヒロイン、鉱山妖精・ラスティ登場。確か、戦闘パートでの強さも、ヒロイン個別イベントの面白さも、ラスティが他のヒロインより突出してた覚えが。毎回の如く魔王様の嫁が増えてきましたが、これで打ち止めのはず。まあ、先に登場していたオクタヴィアは、まだ仲間入りしてないけどね。最初に偵察に行ったときなら一緒に市場の調査をしてしまうのが合理的だし辻褄も合ってたんだけど、今回のタイミングはさすがに不用心すぎないか?いくら言い聞かせたとしても、モルガンを連れていくのはリスクが高すぎ(笑)。案の定、後先考えず闘技場に突っ込んで大暴れしてしまいましたが。結果オーライとはいえ。モルガンが探してる大事な物と、オクタヴィアと友情を深めるイベントは、空気空気と言われた原作を改善してPS3版で強化されたヒロインのイベントなのかな?終盤のアヴァロン籠城戦が楽しみ。それにしても、今回は初登場のラスティよりも、自分の失態を棚に上げて女を辱めて悦に入る無能上官を返り討ちにするオクタヴィアがとにかくカッコ良かった。アバンで見せていたアルサル指導によるゲール族の鍛錬と、オクタヴィアの剣術を対比させていたんだな。帝国の甲冑兵の中で一人だけミニスカ姿で浮いていたオクタヴィアだけど、今回の戦闘中にパンチラしてたのが意外。てっきり鉄壁スカートだと思ってたので驚きだ(笑)。ロンディニウムの真っ黒市長もどうにかしないとならないんだろうけど、次回はリディア率いる部隊がアヴァロン侵攻?いよいよ、ゲール族側にも死者が出そうな予感。