MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「東のエデン」第7話

†チ○ポが…嫌いなの?
†チ○ポに愛を貰った事ねーみてーな気がしてさ…
なにこの会話。ジョニーだのエレクトだの隠語を使ってはいるけど、実際はこうだろ?そもそも、この作品の世界観では、“ジョニー”で一般人に通じるようだし。しかも、滝沢と白鳥のやり取りを意図的に知らせるつもりなんだろうけど、こんな恥ずかしい会話を咲に聞かせてるんだぜ?滝沢さんマジパネェっす。前回、白鳥に拘束されてる男のネクタイが大杉くんと違うから別人かも?と言う予想をしてる人が結構いたようですが、それが正解で、別人の強姦魔でした。『東のエデン』のメンバーが調べていたように、状況証拠が揃いすぎてたから、まんまと騙されたなあ。2万人の被害者と聞いて、滝沢もニート拉致事件と混同してるんじゃないかと疑ってたけど、白鳥はセレソンに選ばれる前からジュニー狩りをしていた常習犯だったので、どこからが真実なのかハッキリしなくなってしまった。履歴を見て相手の意図を探りながら先手を打つセレソン同士の対決は、もっと巧みな頭脳戦にしてくれた方が面白かった気がする。滝沢がジュイスに大杉くんの居場所を聞かず回りくどいことをしていたのは、セレソン対決をやりたかった為と言うよりも、履歴に大杉くんの名前が出てしまう事で、相手が滝沢の目的を知って早まった事をしてしまうのを恐れたからなのかな?足止めしたいから警察、ホテル買収、そしてスーパーイリュージョン。手段が大味すぎ。最後のイリュージョンが“アリ”だと、これから先も何でもアリになってしまいそうだ。白鳥は無差別殺人犯ではなく、過去に男に酷い目にあった経験があって(?)ジョニー狩りを続けるのにセレソンという立場が都合が良いから利用してるだけで、このゲームを上がるつもりはないらしい。滝沢は白鳥にエレクトしたからジョニーは狩られず、怪我の手当をして見逃してくれた?結局のところ、強姦魔は泥酔してる大杉くんの身ぐるみを剥いだのか?白鳥に捕まった場所や服装、大杉くんが利用していた恋愛掲示板を使って女性を誘い出して強姦していた可能性などはどうとでもこじつけられるけど、『東のエデン』の咲マスコットキーホルダーが付いてるカバンを所持していた理由だけが説明付かないので。強姦魔が使ってたケータイも大杉くんのものだと考えれば、大杉くんと連絡が取れないのも辻褄が合うし。もしそうなら、大杉くんは今どこで何をしてるんだろう?白鳥が強姦魔を拉致る時に邪魔な目撃者を排除するようにジュイスに頼んで、どこかに監禁されてるか遠くに移送されたんだろうか?