MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「プリンセスラバー!」第2話

縞々だの、ピンクだの、純白だの、素敵ワードを重ねられても、僕らには謎のブラックホールしか見えません!でも、その代わりなのか、様々な形でおっぱいを揺らすことに力を入れてる模様。でも、幻想が揺れまくるせいで、逆に、聖華さんの並乳っぷりを見ると和みます(笑)。そして、シャルのおっぱいに乳タイプ感応して、才能の片鱗を見せる哲平!さすが視聴者代表、否、変態紳士代表の哲平さんだ。最終回を迎える頃には、色々な意味で素晴らしい成長を見せてくれることを期待したい。それにしても、アニメ版は、哲平のスペックが急上昇してるのもそうだけど、一心さんが妙に心意気のある良い爺さんになってるなあ。哲平の両親の謀殺疑惑も、黒幕がいるのではなく、娘への思慮を欠いて苦労をかけてしまい、結果的に一心さん自身が殺したようなものだ、と言う比喩表現だったりして?2話は、豪邸で暮らすことになって、専属のメイドがついて、ご主人様と呼ばれることに戸惑って呼び方を変えさせて、セレブ学校に通うことになって、ヒロインたちとの出会いがあって、と言った感じに王道で、ほぼ原作通りの展開。聖華さんの描写が思ってたよりコミカル度が増してるので、あまり嫌味なキャラにならなくて良かったかも。世界レベルの腕前のシルヴィと互角に戦える哲平さんは強すぎ。哲平とシルヴィの対決シーンの回想が、前回よりも長くて格好良くなってたので何事かと思ったけど、もしかして、哲平さんが記憶を美化しましたか?次回はシルヴィとの対決の勝敗よりも、原作でもルート分岐になる舞踏会主催イベントが重要だな。監督も、『その事件』がストーリーの分岐点になって第5ルートに進むと言ってるし。