MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

> 自分もイース7をプレイ中(現在は、遺跡島から出る所)ですが、率直な感想が気になります。
> 自分としては非常によくできたゲームで大満足ですね。まだクリアしてないのに言うのはあれかもしれませんけど。

自分もまだ途中なのでシナリオの評価はできないけど、ゲームとしての満足度はかなり高いです。相変わらずBGMのレベルはパネェ。現時点で、とりあえず元は十分取れておつりが来るぐらいかと。パーティプレイは、イースらしい爽快感を損なわずに、ツヴァイからさらに進化してるんで楽しいですね。初代イースの時からその存在だけは明かされていたものの、ずっと待たされ続けたアルタゴの五大竜なので、イースシリーズの集大成なのは間違いないだろうけど、イスカ熱←→リリアの病とか、滅びの風←→ラウアールの波とか、イースに限らず、ファルコムゲーマーならニヤリとさせられる部分も多い感じ。