MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「そらのおとしもの」第1話

原作既読。欲望に忠実すぎる稀代の変態主人公・智樹の元に、自称愛玩用エンジェロイド・イカロスが落ちて来たことで非日常な毎日が始まる、落ちモノハーレム系ドタバタラブコメディ。今期トップクラスの作画クオリティで、最低なバカをやる。頭悪すぎて惚れるわ(笑)。会長の出番が早いぐらいで、他はほぼ原作通りの内容。まんま美少女萌エロドラえもん+『どくさいスイッチ』だよね。多少規制されていて、下着姿が画面から見切れていたり、そはらの乳揉みがカットされていたり、もっこりに逆光が射してたりしてたけど、謎のスモッグのような致命的な修正ではなかったので、この程度なら許容範囲かな。思春期の男の子の欲望を具現化したような智樹の性格を受け入れられるかどうかで評価が真っ二つになりそう。個人的には、智樹みたいな主人公は大好きですが。ウザいけど(笑)。全裸で町を駆け出したり、幼なじみの胸を揉んだり、イカロスを脱がしたりしてるのに、あそこで尻込みしてしまうのが童貞中学生の限界か。次回の空飛ぶパンツ回には期待。アニメ版は1クールで、5話か6話でニンフが登場するっぽいから、ニンフを助けるところまでかなあ?一番キリが良さそうだし。原作でも未解決なシナプス絡みのシリアス分は薄めでお願いしたい。公式サイトの抱き枕カバーの情報で思わせぶりなことが書かれてるけど、後でガッカリしないための予防線として、アストレアの登場はあまり期待しないでおこう…。もしかしたら、TV未放送の第13話に登場するかもしれないな。