MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「そらのおとしもの」第2話

はいてない”美少女を辱めたいと言う妄想を具現化しちゃった話。絶妙なイカロスと智樹の絶対防御に守られてたそはらさんですが、所々NGだったような気が。あと、女の子が女の子にパンツを履かせてもらうシチュエーションとか、百合アニメでもないのに攻撃力高いし。今回の話は、アニメ化が決まった時点で原作を忠実に再現できれば伝説になれそうだけど難しいだろうなあ、などと思ってた時期もありました。正直、このスタッフを侮ってました、ごめんなさい(笑)。まさか原作を超えてくるとは良い意味で予想外すぎるぜ!本編でも何度も吹き出しそうになったが、それ以上に、天翔けるパンツたちの尋常ならざる描き込みを見て、頭が湧いてる(褒め言葉)としか思えない『岬めぐり』EDで腹筋崩壊したわ。よくこれ使用許可が下りたなあ(笑)。エンディングは今回限りの特別バージョン?それとも、毎回エピソードに合わせて変わるんだろうか?今回からオープニングもお披露目。エンディングが強烈すぎて印象薄れたけど、オープニングも悪くないね。ニンフ可愛いよニンフ。初登場時は、もっとドSキャラのはずだから、オープニングだけ見てキャラを想像してる人は度肝を抜かれそうですが。『Artemis』撃ったり、『APOLLON』構えてるイカロスは、ちょっとネタバレ気味かも。智樹似の謎の美少女(笑)の登場回が楽しみすぎる。最後に、そはらが智樹に投げてる物の中にはっさくがあったのも細かいなあ。アニメ版には、あのエピソードを拾ってるほど話数に余裕が無さそうだけど。ちなみに、パンツが渡り鳥に例えられてたのにも重要な意味がある。そう、渡り鳥は帰ってくるんだよ!公式サイトのあらすじによると第4話か…。

予約殺到!DVD最新情報到着!
エンディングは毎話変わる?!謎のエンディング曲をレコーディングした野水伊織さんに直撃取材!
全話でエンディング曲がそれぞれ別の曲になるようで。本気出しすぎだろ(笑)。