MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「聖剣の刀鍛冶」第2話

セシリーのおっぱいを見ちゃった代償でルークがフルボッコされる話。嘘は書いてない。まさに、理不尽と書いて女の子と読むと言った感じだよなあ。ピンチのセシリーを3度も無償で救い、工房の見学を許可し、さらに刀を打つことも格安で引き受けてくれたというのに、セシリーの脳内では、おっぱい鑑賞料+皮肉>>>刀の値段だったようだ。公務員がどうのと、だんだん弱っていくセシリーの表情は最高なんですが。そして、セシリーのおっぱいを見て表情を輝かせるリサに噴いた。それと、クールで素っ気ないルークは、意外と初心でしたと。日常パートのルークのキャラは憎めないな。どうしても、セシリーの巨乳の話題ばかりになってしまうけど、本編は、禁忌とされる悪魔契約とは何かに迫りながら、セシリーとルークが出会ったのは必然であり、世界を滅ぼすと言われるヴァルバニルの復活を阻止するためのキーマンであるらしいと言う伏線を張りつつ、1話でセシリーとルークが守った積み荷≒アリア?の警護担当にセシリーが任命されるまでの内容。セシリーとルークが背負ってる運命に関しては、アニメ版だとそこまで語られそうにないなあ。アリアの正体は、オープニングとヒューゴー市長のセリフで察しは付くか?