MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「こばと。」第3話

ちぃ似の、管理人さんの双子の娘さんの股間にも起動スイッチがあるんでしょうか?ちょっと確かめに行ってきます。
美少女浮浪者が、棚ぼたでアパートの一室を手に入れた!ま、まあ、土管生活は色々と問題があるので、ご都合主義展開でも仕方ない。正直なところ、すでに1話からそれなりの時間が経ってると思われるんだけど、小鳩の私生活はどうなってたんだ?雨に濡れるのを気にしていたり、食べ物を貰って喜んでる姿を見るに、トイレも食事も風呂も不要と言うわけではなさそうなんだけど…?DVDの特典映像として、ドジっ子☆こばとの赤裸々土管生活を収録して欲しいぜ(笑)。それはさておき、今回のお話は、純粋無垢な小鳩が、剣道少女の恋心にKYなお節介を焼く話?あれ?何だか既視感が。…ああ、「うみものがたり」のマリンと夏音だ、これ。傘が巡り巡って、結果的に良い方向に纏まっただけで、かなり綱渡りな展開だったので、傘を盗んだ犯人に目を付けられるんじゃないかとか、剣道少女が余計なことすんな!とキレるんじゃないかとか、ハラハラしながら見てしまった。小鳩をナンパしてた男達や、保育園が抱えてる問題からして、この世界が優しい人たちだけで包まれてるわけではないのはわかってるし。アニメ版の製作委員会が、『こばと。を守る会』なのも納得だ。そして、3話目にして早くも「Wish」琥珀と葰一郎が登場。次回は、琥珀と小鳩が出会って、なぜか涙を流している琥珀を癒す展開?琥珀は、小鳩の正体に気付きそうだから、もっと物語の核心に迫る終盤で登場するのかと思ってたよ。

> こばとはパンを踏んだ娘なのかもしれない…
前回、自分が書いた感想の予想通りだと、まさにそうなりますよね。インゲルは灰色の小鳥に生まれ変わったけど、小鳩は逆に、その名の通り、小鳩が人間≒天使に生まれ変わったとか?元が鳥だから純粋無垢なのかも。