MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

サンデーGXにて好評連載中、佐藤まさき先生の美少女海釣り漫画『釣りチチ・渚』第1集が11月19日に発売!

<ストーリー>
神奈川県藤沢市、湘南海岸――――父の仕事の都合で都心から引っ越してきた高校生・魚芽芯太(17歳)。美形だがムッツリスケベなせいでモテたことのない魚芽は、転校を機に新しい自分に生まれ変わろうと考えていた。そんな折、通学のため江ノ電に乗っていた魚芽は車窓から巨乳の釣り師を目撃。転入した高校で魚類好きの女子高生・しらすに出会い、釣り部に誘われた魚芽は、釣り師がしらすの姉・深海渚、通称『釣りチチ渚』であると知る。渚の指導で釣りの奥深さに触れた魚芽の前に、様々な仲間やライバルが現れて……

■特定店舗にてメッセージペーパーを配布!!
アニメイト・アニブロゲーマーズとらのあな有隣堂、コミックZINの各チェーンでメッセージペーパーを配布。もちろん、各店舗ごとに絵柄の違う描きおろし。

■神奈川県内のスリーエフでキャンペーン実施!!
コンビニチェーン・スリーエフの神奈川県内店舗にて『釣りチチ・渚』を強力にプッシュ。主人公・渚サンが店内で買い物している描きおろしメッセージペーパーを一部店舗で配布するほか、特製POPなども。

■手作りポスターを担当編集者が神奈川県内の釣り具屋さんや渡船屋さんに手配り!?
サンデーGX編集部のアルバイト君が見よう見真似で作製したデザイン代0円のポスターを各漁港の渡船屋さん、釣り餌屋さんを中心に手配りで配布して回る予定!?

●徹底したロケハンを行い、江ノ島茅ヶ崎七里ヶ浜など、実在する風光明媚なスポットが続々登場。もともと釣り人だった佐藤まさき先生だから描けるリアルな釣り描写と美少女をお楽しみください。

サンデーGXhttp://websunday.net/gx/
※スリーエフ配布店舗等の詳細は各店舗にお問い合わせください。


祝日と重なるので前倒しで今週末発売されるヤングマガジン最新号&単行本第5巻で「kiss×sis」のTVアニメ化が正式発表されるようで。AT-Xで来春からだとすると、「ちゅーぶら!!」の後番?