MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

XUSE、2010年の新作について。

PC版『久遠の絆』トレーラームービー公開。
『新世黙示録 〜Death March〜』トレーラームービー公開。
久遠の絆」の18禁リメイクは、原作スタッフが一部関わるとは言え、やはり足並みが揃ってるわけではなく、色々と内部事情を抱えてるようですね。あと、「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」もそうだろうけど、名作と評された作品であっても、最近のニーズを考えると嫌悪される層が増えてそうなのも懸念要素かなあ?陵辱とか、拷問とか、寝取られとかね。エロゲ化すると、プレイヤーの想像に任せてた部分が顕在化してしまうし。

18禁逆移植リスト
自社自身(もしくは、同一スタッフ)が18禁逆移植を手掛けてるのを除外すると、成功例は皆無に等しいかも。個人的には、「新・御神楽少女探偵団」と「魔法の少女シルキーリップ」は楽しめましたが。