MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

美少女ゲームブランド・カミツレデビュー作「おしかけ!アントルメ」プレイ動画 公開録画見学会簡易レポ。

藤原将×草壁レイのタッグで送る、全CGの80%以上をエッチシーンに注ぎ込んだと言う、エッチ重視の純愛ハーレムラブコメおしかけ!アントルメ」の、先日よりWEBでも公開中のエンディングまで遊べちゃう体験版を、メインヒロイン・伊勢和心役、青葉りんご嬢に、中の人自ら自分が演じた役のルートをプレイしてもらっちゃおうと言う、とても贅沢といいますか、リアルこえでおしごと!(C)紺野あずれ的な羞恥プレイ(笑)動画撮影会に参加してきました。

ただでさえ、アドベンチャーゲームのプレイ動画と言うだけでも、内容のネタバレになるだけで出しにくいと思うんですが、スタッフやメディアのおっさん達がプレイするのではなく、声優さんにやってもらうのは斬新でしたよ。公開中の体験版をやってみれば、大体このシーンでこんなツッコミや反応があるだろうと想像できるんじゃないかと思うけど、あれとか、これとか、衝撃的な場面がどう編集されるのか楽しみだ(笑)。でも、一番気になる“あの”シーンのプレイ動画はさすがに公開できないだろうからなあ。

内容に関する注目ポイントを書いてしまいたい衝動にかられますが、さすがにバラすわけにはいかないので、近日中に全6回に分けて配信される予定のプレイ動画本編をお待ち下さい。ちなみに、今回のイベントは関係者プラスαで行ったため、プレイ動画内の拍手や笑い声の半分近くは自分の可能性が…。

最後に頂いたサイン色紙と一緒に、ケータイで自分撮りをお願いしてしまいました。快諾して頂き、ありがとうございます。

カミツレ(http://www.kamille.co.jp/)

新ブランド「カミツレ」デビュー作「おしかけ!アントルメ」2010年5月28日発売予定!