MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」公式サイトオープン!

電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」“おめぇ”ら、“準備”は良いかよ!? ビキビキィ!! !?
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ化記念インタビュー。
【コラム・ネタ・お知らせ】「俺の妹」アニメ化発表、あれ、出てる…!?

小原:5月10日発売の第6巻の帯裏で発表させていただいていますので、もう少し待っててください。
三木:2chアニメ新作情報スレの某アニメ専門学校SNSタレコミよりも早く発表してやるッッッ!!
ゆま:今度は公式サイトで出そう(笑)

↓↓↓

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がついにアニメ化!

……あれ?ニュータイプにフライングされるのも計画通りだったんだろうか(笑)。

> 原作:伏見つかさ
> 原作イラスト:かんざきひろ
> 監督:川口敬一郎
> 脚本:倉田英之
> キャラクターデザイン:織田広之
> アニメーション制作:AIC
> 高坂桐乃竹達彩奈
> 高坂京介:中村悠一
> 黒猫:花澤香菜
> 沙織・バジーナ:生天目仁美
> 田村麻奈実:佐藤聡美
> 新垣あやせ:早見沙織
> 来栖加奈子:田村ゆかり
> メルル(星野くらら):田村ゆかり

監督は川口敬一郎、脚本は倉田英之、キャラクターデザインは、原作挿絵を担当しているかんざきひろ織田広之自身が担当。キャストはドラマCD版からそのままスライド。


それにしても、AICはフル回転だなあ。

☆「異世界の聖機師物語AICスピリッツ
☆「迷い猫オーバーラン!AIC (→各話監督制でグロス?)
☆「祝福のカンパネラAIC (→下請けNOMAD?)
☆「アマガミSSAIC (AIC デジタル?)
☆「ストライクウィッチーズ2AIC (→下請けGONZO?)
☆「あそびにいくヨ!AIC PLUS+
☆「そらのおとしもの 第2期」AIC ASTA
☆「間の楔AIC
☆「放浪息子AICスピリッツ (未確定)
☆「俺の妹がこんなに可愛いわけがないAIC ← new!


ついでに、現在進行形のラノベ・小説原作アニメを、制作会社付きでまとめてみた。もし人気投票したら、1番人気はどれになるだろう?

◎TVアニメ
・「化物語」シャフト
・「刀語WHITE FOX
・「いちばんうしろの大魔王アートランド
・「迷い猫オーバーラン!AIC
・「四畳半神話大系マッドハウス
・「屍鬼童夢
・「オオカミさんと七人の仲間たちJ.C.STAFF
・「伝説の勇者の伝説」ZEXCS
・「あそびにいくヨ!AIC PLUS+
・「心霊探偵 八雲」ビィートレイン
・「バカとテストと召喚獣 続編」SILVER LINK.
・「えむえむっ!」(制作会社未発表)
・「緋弾のアリア」(制作会社未発表)
・「モーレツ宇宙海賊」サテライト

◎媒体未発表
・「GOSICKボンズ
・「俺の妹がこんなに可愛いわけがないAIC

◎劇場アニメ
・「"文学少女"」Production I.G
・「ルー=ガルー」Production I.G×トランス・アーツ
・「マルドゥック・スクランブルGoHands
・「とある飛空士への追憶マッドハウス×トムス・エンタテインメント

OVA
・「灼眼のシャナS」J.C.STAFF
・「紅 kure-nai OVAブレインズ・ベース