MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

コンプティーク独占スクープ!「JINKI」PCゲーム化決定!その名は「Re:VISION」!!(via 画像)

> JINKI EXTEND Re:VISION(ジンキ・エクステンド リヴィジョン)
> 原作・原画・キャラクターデザイン:綱島志朗
> シナリオ:綺月鏡水with Team Birth-tale、鍛冶屋多郎
> PC ADULT
> 2010年発売予定
> 価格未定
> AVG
> 戯画(http://www.web-giga.com/)
ようやくゲーム化の続報…まさかの原作者自ら原画を担当してエロゲ化キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!
制作は、原作者が「BALDRSKY」の特典ゲストイラストなどに参加してたので予想の範囲内だけど戯画。シナリオは、「ジンキ・エクステンド」をベースに、新主人公・氷野顕が登場する完全オリジナルらしい。

あと、ドラゴンエイジ今月号のジンキ原作の方は、レイパーカリスさんが本領発揮してるのか。カリスさんの守備範囲ぱねぇな(笑)。

ちなみに、一般マンガ原作のエロゲ化は、琴の若子「奥さまDEナイト」(RINGER BELL「ダンナさまDEナイト(仮)」)、流木念+高岡佳昭「狩霊士」(でふ★こん「狩霊士あなざ〜」)に続いて、これで3作目…だけど、調べたら、前例2作はどちらも開発中止になってました。と言う事は、ジンキが無事発売されれば、初の快挙?

それと、コンプティークでは、ぱれっとましろ色シンフォニー」のCS化も発表されたようで。乾がヒロイン昇格&新ヒロイン追加とのこと。