MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」TOKYO MX:10/03(日)23:30〜

> テレ玉:10/04 25:30〜
> テレビ神奈川:10/05 25:45〜
> チバテレビ:10/06 26:00〜
> テレビ愛知:10/07 25:28〜
> TVQ九州放送:10/07 25:53〜
> テレビ北海道:10/08 26:30〜
> MBS:10/09 26:28〜
> AT-X:10/14 09:30〜
> BS11:10/16 23:30〜
公式サイト:http://www.oreimo-anime.com/
原作サイト:http://oreimo.dengeki.com/
原作:伏見つかさ、キャラクター原案:かんざきひろ、スーパーバイザー:川口敬一郎、監督:神戸洋行、脚本:倉田英之、キャラクターデザイン:織田広之、アニメ―ション制作:AIC Build。全12話。電撃文庫にて刊行中、伏見つかさ原作のライトノベルをTVアニメ化。タイトル発表当時は、この斬新なタイトルだけでネタ作品扱いされてたのが記憶に新しいですが、遂にTVアニメ化まで来てしまいました。当初監督として発表されていた川口敬一郎は、何らかの事情によりスーパーバイザーへと退き、新たに神戸洋行を監督として起用しています。キャラクターデザインの織田広之は、原作の挿絵を担当するかんざきひろのアニメーターとしての別名義のため、原作絵の再現度においては、これより上をいくアニメは他に無いと思われる(笑)。放送倫理上の問題か、ヒロインの桐乃がエロゲーを所持している設定が排除されてる模様。原作のエピソードの一部には、18禁ゆえに起こる問題などがあるので、アニメ版でどう改変されるのかが不安なところ。← と思ってたら、桐乃がTwitterエロゲーやんないわけないと言ってるな。大丈夫そう?