MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

PSP用ソフト「AKB1/48 アイドルと恋したら…」12月23日発売!(PDF)

コミック化に続いて、ついにゲームにも進出か。しかし、こちらは本人出演の実写ゲーム。プレイヤーがAKB48全員から好かれてるハーレム状態から始まって、47人をフッて1人だけ選ぶとは、なかなか壮絶な内容だな。初回限定版48種類とか搾取する気満々だろ(笑)。

> PSP用ソフト「AKB1/48 アイドルと恋したら…」ですが、なぜ感想を載せたのでしょうか?
> まあMOON PHASE がアイドルも扱うサイトならともかく、
> 今回はアニメ・コミック・ライトノベルなどオタ関連とは全く関係なく、連動企画とかもないんですよね?

既にマガジンでコミック化をしてますし、「ラブライブ!」や「AGC38」など、アニメ業界でもパクリ企画が生まれてる現状、いつアニメ化されてもおかしくない状況になってきたので、そう言った意味での先物買いですね。