MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

>>桜花センゴク
>信長ちゃんの方の甲ルートは明かされないだけで、全部主人公の前世は同じだと思います。
>最初に信長ちゃんをクリアしたので、他ルートだと随所にラスボス暗躍の理由とかちりばめられていると思いましたし。
>というか、謙信ちゃんの方のルートも同じだと思いますよ。
毘沙門天が見えるのも先代だったから見えるのではなくて心が清らかだから見えるだけじゃないかなぁ。
>先代だったから見えるのでは? って話をしてましたが、実際は違っただけではないかと。
>(信玄ちゃんが見えるようになるのと同じ理由で主人公は最初から見えただけではないかなと)
>単純に、信長ちゃんを最後にしたから設定まで違うように錯覚しただけじゃないかなと思います。
>あと、攻略順はその順番に賛成します。オレはほぼ逆順に攻略しちゃいましたけど。w

おそらくその通りなんでしょうね。ただ、結果的には、ルートごとに設定が変わったかのような錯覚を起こさせるシナリオ運びをしているので、“偶然の産物なのかもしれないけど”と保険をかけつつ(笑)、本当に、設定をうっちゃるトンデモギミックをやってのけたのではないかと言う期待も込めて、あのような評価の感想になりました。