MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

アサウラ「ベン・トー」TVアニメ化決定!(via 画像)

> 公式サイト:http://ben-to.net/
このライトノベルがすごい!2011」で、スーパーダッシュ文庫最高位の5位入賞作が順当に来たか。セガネタがどうなるのかが気になるところ。セガが製作委員会に参加もしくは制作協力してくれて、おおっぴらに出来れば一番良いんだろうけど。

これでもう、スーパーダッシュ文庫の弾は「カンピオーネ!」と「パパのいうことを聞きなさい!」ぐらいしか残ってないような…。(このラノ2011掲載のBEST60にランクインしていてアニメ化されてないスーパーダッシュ文庫作品も残りこの2作品だけ)

☆「このライトノベルがすごい!2011」作品部門TOP10
01.「とある魔術の禁書目録」 ← TVアニメ化、2期放送中
02.「僕は友達が少ない
03.「バカとテストと召喚獣」 ← TVアニメ化、2期今夏放送
04.「ソードアート・オンライン
05.「ベン・トー」 ← TVアニメ化
06.「文学少女」シリーズ ← 劇場アニメ化、OVA
07.「生徒会の一存」シリーズ ← TVアニメ化
08.「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ← TVアニメ化、分岐ルート配信中
09.「デュラララ!!」 ← TVアニメ化
10.「神様のメモ帳」 ← TVアニメ化
ものすごい消費率。
以下参考。BEST11〜60までの中でアニメ化された or されるもの + α。アニメ化してない作品を数えた方が早いという状態。
11.「フルメタル・パニック!
12.「化物語」シリーズ
13.「電波女と青春男
14.「ココロコネクト」シリーズ ← キャンペーン特典アニメ化
15.「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」 ← 実写映画化
17.「とある飛空士への恋歌」 ← 前作が劇場アニメ化
19.「ロウきゅーぶ!
20.「灼眼のシャナ
21.「キノの旅
22.「とらドラ!
23.「境界線上のホライゾン
26.「緋弾のアリア
27.「狼と香辛料
28.「カンピオーネ!」 ← スーパーダッシュ文庫作品で未アニメ化
31.「オオカミさん」シリーズ
33.「バッカーノ!
37.「ゼロの使い魔
39.「これはゾンビですか?
40.「這いよれ!ニャル子さん
42.「パパのいうことを聞きなさい!」 ← スーパーダッシュ文庫作品で未アニメ化
43.「迷い猫オーバーラン!
46.「ムシウタ
49.「大伝説の勇者の伝説
51.「いつか天魔の黒ウサギ
51.「戦う司書」シリーズ
54.「IS<インフィニット・ストラトス>」
60.「鋼殻のレギオス