MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」フジテレビ:04/14(木)25:15〜

> 関西テレビ : 04/19〜
> 東海テレビ : 04/21〜
> BSフジ : 05/21 26:00〜
公式サイト:http://www.anohana.jp/
原作:超平和バスターズ、監督:長井龍雪、脚本:岡田麿里、キャラクターデザイン:田中将賀、アニメーション制作:A-1 Pictures。『ノタミナ』枠にて放送。監督・長井龍雪×脚本・岡田麿里×キャラクターデザイン・田中将賀の「とらドラ!」チームによるオリジナルアニメ。仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女“めんま”の願い事がきっかけとなって、再びかつてのように集まり始める青春群像劇。ダ・ヴィンチにて先行連載中の小説では、“めんま”が幽霊らしいと示唆されてますが。まあ、それよりも、嫌がらせとしか思えない奇抜なあだ名…特に“あなる”ちゃんが話題をさらってる感じ(笑)。