MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第2話

†あなるのゼリーだ!
潤滑ゼリーの事ではありません。ぽっぽみたいにいつまでも純真ではいられないぜ…。なるほど、ノイタミナ発表会で、マリー曰く『あなる』と言うあだ名はシナリオ上外せないと言うことだったけど、子供の頃の純真さを失ってしまった今の彼らを示すには、確かに凄くわかりやすいギミックとして機能しているな。それはさておき、頭が悪いだけかもしれないけど、ぽっぽがじんたんの言うことを受け入れてくれて良かったなあ。まあ、最低1人は理解者が出てこないと、めんまのお願いを叶えるの方法がいきなり手詰まりになってしまうだろうけどさ。そして、ぽっぽの提案でめんまが好きだったノケモン探しをはじめ、それがあなるとの友情を取り戻すきっかけとなる。つるこに指摘されて、未だに自責の念に駆られ続けているあなるの心の内も見えてきた。大人になって表面上は変わってしまっていても、根底にある部分は昔のままだった、と。こうして、めんまの願いを叶えようとすることで、超平和バスターズ再結成に繋がる流れなんだろう。でも、生真面目委員長キャラのつること、ヤンデレゆきあつは、そう簡単にはいかなそうだよね。つるこはある意味テンプレだから手はありそうだけど、ゆきあつさんはマジで病んでる気配が。くんかくんかは止めろ(笑)。そもそも、めんまの服の入手経路に犯罪の臭いがするぞ。もし、めんまが生前に着用済み未洗濯の逸品だったらそれこそシャレにならん(笑)。今後、ゆきあつさんの性癖がバレた時のめんま達の反応が楽しみであり怖くもあり…。それにしても、あなるとめんまのヒロイン力が予想像以上でニヤニヤが止まりません。しかし、風呂に入って肉を食う幽霊ってどうなんだ?サービスシーンに実態感が伴うんで素晴らしい設定ですけどね!