MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

丈月城「カンピオーネ!」2作同時コミカライズ決定!


ジャンプSQ.10月号 SDMP mission5に新神話降臨!表紙はシコルスキー描き下ろし!
・「カンピオーネ!予告編」漫画:坂本次郎
・「カンピオーネ!ぐれっちぇ」漫画:ぽんかん⑧
パパ聞きの大プロジェクト発表と、迷い猫再始動のニュースに埋もれてたけど、個人的にはこっちの方が大ニュースだ。現在のスーパーダッシュ文庫でメディアミックスしてない作品の中では、どう考えても最終兵器だからメディアミックス展開を温存するのかと思いきやこれだよ!完全にアニメ化カウントダウン開始じゃないか。仮にやるとしても、SD文庫アニメ化の呪いにかかりませんように…。予告編ってことは、本連載は新雑誌の方になるんだろうか?

※参考:このライトノベルがすごい!2011に掲載されたBEST60にランクインしたSD文庫作品は5作品だけ…。
・05位「ベン・トー」(アニメ化)
・28位「カンピオーネ!
・42位「パパのいうことを聞きなさい!」(アニメ化)
・43位「迷い猫オーバーラン!」(アニメ化)
・51位「戦う司書」シリーズ(アニメ化)