MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「輪るピングドラム」第7話

前回の感想で、プロジェクトM=プロジェクト桃果なんだよね?と否定したのに、プロジェクトM=マタニティ大作戦!だとオフィシャルに肯定されてしまったぜ!懇意に思っている相手と契るためと言う本来の目的での夜這いを敢行するアニメなんて久々に見た気がするよ…ただし、逆レイプだけどな!苹果ちゃんにしろ、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルさんにしろ、下ネタの自重し無さすぎっぷりはむしろ清々しいぞ(笑)。もはや、隠喩じゃ無くて直球になっちゃってるしね(笑)。それにしても、すっかり苹果ちゃんが主人公で、晶馬が相方になってしまったなあ。前回あれだけ何か仕掛けそうな雰囲気を醸し出していた夏芽は兄貴をストーカーしてるだけだし、その兄貴は何やら国家権力と通じてるのが確定的になってしまったので、視聴者目線から一つ上の位置に行ってしまって、主人公ポジションから逸脱しつつあるし。多蕗先生の事は誰よりも良く知ってるというわりには、ゆりさんと婚約する程の仲に進展してた事に気付けなかった苹果ちゃん。さすがに苹果ちゃんが隙だらけだったと割り切るには違和感がある。夏芽と通じてて、あの謎アイテムで記憶すりかえてる可能性もあるのか?それはさておき、苹果ちゃんは相変わらず妄想逞しいですね(笑)。このご時世に枕営業ネタ…だと…?あと、苹果ちゃんの妄想ミュージカルの方が、ゆりさんのミュージカルより出来が良い─特に歌─と言うのは禁句でしょうか?次回、苹果ちゃんの夜這いは成功するのか!?…ガチでやらかしてくれたら賞賛するけど、まあ、ガッカリオチなんだろうなあ。