MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2012年冬アニメ新番チェック

恒例の新番チェック。放送局・放送日時は現時点で判明してるものであり、これで全てというわけではありません。現時点で全28本(タイトル変更新番扱い含む。実写・特撮系、OVA先行放送、地上波初放送、単発、放送未確定等は除く)。一昨年の冬が22本、去年の冬が21本だったので、例年に比べるとかなり増加しました。東日本大震災の影響で、当初は今夏や今秋に放送する予定だった作品がずれ込んだのかもしれませんが…。「偽物語」1強の様相を呈してますが、その座を脅かすようなオリジナル作品の登場に期待。個人的には、WOWOWノンスク全盛期の“おねがいシリーズ”にハマった自分としては、「あの夏で待ってる」が楽しみ。