MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「あの夏で待ってる」第2話

言ってはいけないセリフは、最優先事項(笑)。おねてぃの時は夫婦になったけど、前回の引きの言い訳を今度はどうするのかが気になっていたのに、フタを開けてみれば、檸檬先輩の独壇場だった!“親友”イチカが同棲するのが心配だと言う理由を盾にして海人の家に上がり込み、映画の脚本案からイチカ自身の希望を引き出し、『ダイナマイトドリンク』に酔わせて、自分しか王様にならない王様ゲームで皆を本音へと誘導する。…まさに手のひらの上状態だぜ(笑)。イチカの様子や、りのんを見た時の反応から察するに、明らかにイチカの素性を知ってる感じなんだけど、やっぱり苺と何らかの繋がりがあるのかなあ?それはさておき、想定内ですが、みんなの気持ちのベクトルは、美桜→哲朗→柑菜→海人→イチカになるわけね。しかも、美桜と哲朗は、お互いの想い人を知った上で色々思慮している様子。柑菜が一番報われないオーラを醸し出してるのは否定できないけど、今回もおねてぃのように、メイン以外もみんな誰かとくっつけてしまうのか、はてさて。一方、冒頭では、イチカが地球にやってきた理由と、海人をケガさせた事故に至るまでの事情が明らかに。まあ、事故に関してはそのまんまだったけど、肝心の理由は造語の専門用語ではぐらかされてしまったな。木と池がある場所に行きたい?イングローブのアンチフェミナスを受けたから?まさか、本当にみずほ先生と繋がりがあって、木崎湖周辺のどこかが目的地だったりするなんてことは、ねえ…?とりあえず、次辺りでインパクトのある進展が欲しいところ。