MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「黄昏乙女×アムネジア」チバテレビ:04/08(日)24:30〜

> サンテレビ:04/08 24:30〜
> テレビ神奈川:04/08 25:30〜
> TOKYO MX:04/09 24:30〜
> テレビ愛知:04/10 26:00〜
> 楽天ShowTime:04/13〜
> BS・CSアニマックス:04/16 22:00〜
http://www.amnesia-tv.com/
http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/series/amnesia/
原作:めいびい、監督:大沼心、シリーズ構成:高山カツヒコ、キャラクターデザイン・総作画監督:番由紀子、アニメーション制作:SILVER LINK.。全12話。ガンガンJOKERにて連載中、めいびい原作のコミックをTVアニメ化。中等部一年の新谷貞一は、旧校舎で迷い偶然たどりついた部屋で、自分を“旧校舎の幽霊”だと言う不思議な雰囲気を纏う少女・庚夕子と出会う。自分の過去を思い出せない夕子の為、貞一と夕子は「怪異調査部」を立ち上げ、この学園で語り継がれる数々の怪異を解き明かしていく、幽玄浪漫譚。アニメ版は、影夕子との事件に一段落付いて、貞一くんが幽霊なんて関係ないと男らしく告白するキリの良い4巻までになるのかな?大沼演出に若干の不安を覚えるけど、原作ファンなので期待したい。