MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2012年夏アニメ新番チェック

いつもなら改編期前月の1週目週末にアップしてるんですが、今週末は忙しくてまとまった時間がとれなくなりそうなので、ちょっとフライング掲載、恒例の新番チェック。放送局・放送日時は現時点で判明してるものであり、これで全てというわけではありません。現時点で全29本(タイトル変更新番扱い含む。実写・特撮系、OVA先行放送、地上波初放送、単発、放送未確定等は除く)。去年の夏が全31本と多かったので、それに比べれば減少しました。そして、今夏新番は、なんと言っても、同時期開始としては史上最多のライトノベル原作アニメに注目が集まりますね。29本中11本は異常。