MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「織田信奈の野望」第9話

良晴が拉致られて、信奈が暗殺のピンチだったり、十兵衛ちゃんが玉砕覚悟から復活したり、色々イベント目白押しだった気がするけど、久秀姉さんのセルフおっぱい揉み揉み昇天のインパクトが凄すぎて、他が消し飛んでしまったぜ。いつ股間をまさぐり出すのかとドキドキした(笑)。良晴ロリ軍団の影に隠れがちだけど、なにげにおっぱいキャラの戦力も充実してるよね。勝家、長秀、フロイス、久秀…。あと一人、アニメ版では信玄の出番が無さそうなのが残念ですが。今さら、本能寺イベントフラグの進行に慌てる良晴はどうかと思うけど、失意の光秀は、今井宗久に諭されて自分の過ちに気付き、任された京を守り抜く決意。近衛前久たちの罠にはまって分断されてしまった信奈たちは、それぞれ杉谷善住坊と久秀軍に狙われるも、良晴の機転と、信奈の人徳によって形勢逆転。謀反の常習犯な久秀さんは、信奈にあっさり寝返るという結末。上洛から原作の流れをかなり改変して進んでたのに、結局原作と同じところに戻ってきた感じ。着地点が変わらない時点で、改変した意図があまりないよなあ。杉谷善住坊に狙われた信奈の窮地をスマホの合戦ボイスで回避したわけだけど、スマホは金ヶ崎の退き口で重要なアイテムなんだから、おもいっきりネタ被りしてしまって、ありがたみが薄れるだけだし、邪気眼流命名イベントをカットしたせいで、梵天丸と良晴のフラグが立ってないのに、援軍に参加してるのも違和感があった。無理して梵天丸出さずに、援軍はフロイスちゃんとキリシタン大名だけで良かったんじゃないの?レイプ目十兵衛ちゃんは、良晴の説得で帰ってきて、呼び方も相良先輩に戻ったな。心が読める姫巫女さまに、良晴の想いはバレバレだったりしたけど、なんとか義元ちゃんが将軍になって、今川幕府が立ち上がりましたと。今川幕府という名前の場違い感がすごい(笑)。何はともあれ一件落着、次回は温泉でキャッキャウフフだ!…と思いきや、サブタイトルがそんな状況じゃない。次回予告の信澄と長政の混浴シーンはネタバレすぎるよね(笑)。