MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「翠星のガルガンティア」第6話

謝肉祭とは淫肉祭だったのだ!快楽天ちゃんの淫肉がすごいことに!踊り自体は、メインヒロインらしくエイミーが突出してたけど。レドにお礼という名目で、ソロでも披露してくれたし。そして、レドは労働意欲に続いて、初めて異性を意識した模様。しかし、せっかくのエロ踊りなのに、残念作画だったなあ。最初、引きの場面は単なるモブキャラが踊ってるのと勘違いしたわ…。謝肉祭というとカーニバルのイメージが強いけど、あまりお祭りって感じがせず、踊ってるのもなぜかメッセンジャー3人娘だけなので、水商売のお店で踊り子のバイトしてるだけかと思った(笑)。引き続き、職探しに勤しむレドだったけど、チェインバーの方が重宝されて自分が役立たずと思われることに拗ねて意地を張ったりしたものの、結局、戦闘に限らず、レドとチェインバーはコンビで動いた方が効率が良いという結論に達したようだ。ベローズに誘われてサルベージの手伝いを始めたら、いきなり悪い意味で当たりを引いて、ヒディアーズらしき生物と接触。物語も折り返し地点に来て、ようやく大きな動きがありそう。光虫がナノマシンだとあっさり明かしたな。ヒディアーズっぽい生き物がクジライカだとすると、ヒディアーズに過去の(?)人類は勝利して、弱体化したヒディアーズの生き残りが、この未来の(?)地球の人々に認知されている…とか?