MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「WHITE ALBUM 2」第1話

実は、余りのボリュームに『closing chapter』の途中で原作を積みゲーしてたんだけど、アニメ化が決まったことで、急いで終わらせたので、結末を見た余韻に浸ってからの鮮度が良すぎて、どうしても補正かかりまくりで見てしまうなあ。しかし、その前提ありきだとしても、掴みは良い感じ。劇伴が反則的すぎるせいも多分にあると思うけど。原作とはちょっと捻って、雪菜が春希に興味を持たせる流れはしっくりきた。角材運びイベントは面白かった(笑)。ラストの屋上シーンの演出は映えるよなあ。ただ、せっかく雪菜推しするなら、ピアノの君の正体は、もう少し分かり難くするべきだったのでは?冒頭ライブで、朋、曜子さん、千晶がちゃんといたけど、今回のアニメ化がとりあえず『introductory chapter』のみらしいので、各話濃密に描ける反面、本番である『closing chapter』以降の展開を予想して胃を痛められないのが残念だ…。まあ、タイトル「WHITE ALBUM」回収&究極の妥協大団円な雪菜ルート、悪魔と契約し全てを敵に回すかずさルート、そしてある意味ホワイトアルバムの真骨頂浮気ルート、どれを選んでも荒れるのが目に見えているので、ICだけやって続きは原作で!という割り切りもアリかもしれない。