MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ガリレイドンナ」第2話

お前…消えるのか?桑島ママン、もうフラグ回収してしまうん?結局、あの金魚は召されてしまったの?圧倒的裸オーバーオールこと天才発明三女ほっちーのビックリドッキリ金魚メカ無双で、姉妹の大ピンチを切り抜ける話。日本に行きたかったと言う目的のために、設計図を解読してあんなメカを作ってしまうのは、さすがにやり過ぎのような(笑)。空賊対策で武装してたり、親にも気付かれず資金と資材調達してたり、もう星月だけいれば十分状態。お姉ちゃん2人足手まといにしかならないだろ。百歩譲って武闘派の次女は役立つかもしれないけど、警察すら信用出来ない世界観の中で、法律かじった程度の長女が役に立つ未来が見えないよ…。空賊ボスとの漫才要員?姉からもあまり信頼されてない臆病な星月が、“ガリレオマニア”のアンナとの出会いをきっかけに決心するのは良いとしても、さすがに、急遽引っ越してきたわけでも、ガリレオの子孫であることを隠していたわけでもないフェラーリ一家が、突然、ママンの会社社長やら、息子やら、警察やら、空賊やら、周り中敵だらけで狙われ始めるのは展開に無理がありすぎる。まさか、ジェットコースタームービー的な勢いを演出する為だけの設定って事は無いよね?もしかして、彼らが共通して通じている裏社会か何かで、ガリレオの宝物『ガリレオテゾロ』の存在や価値を裏付ける情報が流れたってコトかなあ?それにしても、1話以上にエロピンチを想起させるシチュエーションやセリフ満載だったな。某にょげーアニメみたいに、TVアニメ終了後に梅津監督自ら手掛けるエロアニメ化に期待して胸躍るぜ!無理だろうけど…